よくあるご質問

Q.パソコンやタブレットを使用しても良いでしょうか?

今年度よりパソコンおよびタブレットの使用はメモを取る目的に限り可能しております。
これまで通り、録音・録画についてはお断りしておりますのでご注意ください。
また、タイピング音など周りのお客様に迷惑になる場合、お声がけさせていただくことがございます。
ご留意ください。

Q.申込みをしたいが人数が多く取りまとめが大変です。

通常のWEB申し込みの他、エクセルでの申込みも可能です。
エクセルファイルをこちらよりダウンロードし、メールにてお送りください。

2019マーケティング総合大会 一括申込書(Excel)
メールアドレス:seminar@jma.or.jp

Q:請求書送付先を複数箇所に分けられますか?

請求書送付先住所は「1か所のみ」指定可能です。
請求書送付先ごとに分けてお申し込みいただく必要があります。

Q:一度、送信したファイルを、申込内容の変更連絡として再利用できますか?

送信済みのファイルを申込内容の変更連絡として再利用することはできません。

【参加者追加の場合】新たなお申込をお願いいたします。
【日程変更・参加者変更・キャンセルの場合】 以下よりご連絡ください。
https://school.jma.or.jp/contact/

Q.交代参加はできますか?

可能です。

Q.複数のメンバーで交替して聴講したいのですが、おすすめの参加方法はありますか?

参加申込みは全日(4日間-22セッション)もしくは1日単位、セッション単位です。

いずれも、交替で参加いただくことが可能ですので、全日(4日間)でお申込みいただき、
セッションごとに交替しながら参加いただくのがいちばんお得です。

Q.すべてのセッションを手分けして聴講したいのですが、どう申し込むとお得ですか?

参加申込みは全日(4日間‐22セッション)を3名分お申込みください。複数人ですべてのセッションを網羅して聴講できますので、自社課題の施策へのヒントになります。

Q.1日単位の申込みで交替参加はできないのですか?

可能です。参加者バッジとテキストは、交替される方へ直接お渡しください。
その際も、交替参加される方は、名刺を持って受付にお越しください。

Q.クロージングセッション(CL)のみの参加はできますか?

できません。クロージングセッション(CL)は無料セッションとなり、それ以外の有料セッションを申し込んだ場合にのみご参加可能です。

Q.いつまでに申し込めばいいですか? 予約はできますか?

例年早期申込締切日(2月8日)前後には、満席となるセッションがありますので、お早目のお申込みをおすすめします。
ご予約は、お電話またはお問い合わせフォームより受け付けております。参加申込規定の電話番号および下記URLをご覧ください。なお、ご予約から本申込みをされる際はWebまたはFAXにてお申込みください。

<お問い合わせURL>
https://school.jma.or.jp/contact/

事前申込みは、3月1日(金)までとなっております。

上に戻るボタン