よくあるご質問

Q.パソコンやタブレットを使用しても良いでしょうか?

パソコンおよびタブレットの使用はメモを取る目的に限り可能しております。
これまで通り、録音・録画についてはお断りしておりますのでご注意ください。
また、タイピング音など周りのお客様に迷惑になる場合、お声がけさせていただくことがございます。
ご留意ください。

Q:請求書送付先を複数箇所に分けられますか?

請求書送付先住所は「1か所のみ」指定可能です。
請求書送付先ごとに分けてお申し込みいただく必要があります。

Q:一度、送信したファイルを、申込内容の変更連絡として再利用できますか?

送信済みのファイルを申込内容の変更連絡として再利用することはできません。

【参加者追加の場合】新たなお申込をお願いいたします。
【日程変更・参加者変更・キャンセルの場合】 以下よりご連絡ください。
https://school.jma.or.jp/contact/

Q.交代参加はできますか?

可能です。

Q.いつまでに申し込めばいいですか? 予約はできますか?

例年早期申込締切日(9月18日)前後には、満席となるセッションがありますので、お早目のお申込みをおすすめします。
ご予約は、お電話またはお問い合わせフォームより受け付けております。参加申込規定の電話番号および下記URLをご覧ください。なお、ご予約から本申込みをされる際はWebまたはFAXにてお申込みください。

<お問い合わせURL>
https://school.jma.or.jp/contact/

事前申込みは、10月16日(金)までとなっております。

上に戻るボタン